ホームページを公開させて頂いてから6年あまり。
お問い合わせの中で、色々貴重な情報を頂く事があります。

・・・・・・・・・・・・・・・

会員様のご依頼で、来週早々、横須賀の賃貸されているマンションの調査予定でした。

賃借人は横文字の長ったらしい名前です。
家賃は、日本相場より何割も高い金額。
ベース(基地)関係者のようです。


ベース(基地)関係者に貸しますと、むこうは、礼金・敷金の慣習はありませんので、それは拒否。

その分を家賃でカバーして、という発想です。
ベース(基地)関係者に借りてもらった家主は、どこもウッハ、ウッハのようです。

(この現象は相模原でも同様です。会員様が特売で\1600万で一戸建を購入、\25万の家賃で貸している例があります。)

・・・・・・・・・・・・・

昨日、ホームページを見たよ、という方から、物件の問い合わせ。

横須賀近辺に住んでおられるという。

会話の流れの中で、貴重な情報を教えてくれました。

横須賀の、ベース(基地)関係者の異変でした。

それは、・・・。


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


ベース内で、80岼未離泪鵐轡腑鵑建設されたとのこと。

非常に良い条件で、借りる事が出来ます。

民間のマンションから、そちらへの移転がドンドンされています。

大家さんは皆、トホホ・・・。


即、会員様に連絡。

狙っていた物件を見合わせるよう打診。

了解してもらいました。

良かったあ。

賃貸物件は、長期的に安定した収入のあがる事が第一です。

目先の利回りだけを重視しますと、思わぬリスクの落とし穴にドサッ、ウッ、痛〜〜〜イ、なんて事態が起きないとも限りません。

でも、これは運があるかも・・・なんともいえませんが。。。。。。。


◎◎◎最後にお願いです。◎◎◎

読後感の印象はどうですか?
blogランキングに参加しています。

ここ→クリック←ドーンと押して頂けますと、とても嬉しいのです。

宜しくお願い致します。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎