昨日は、学生時代のサークル仲間との飲み会でした。

新宿です。

いつもの居酒屋は無くなっていました。

競争の激しさを実感。

集まったのは5名。

50数人入部しました。

結構きついトレーニングです。

絶対服従の先輩から、体を張った指導。

次々脱落者。

卒業時残ったのは6名。

その内の5名です。

話題は、健康と年金。

異性の話は全く無し。

でも、いいですねえ。

一挙に40年前にタイムスリップ。

40年間の垢は消えての会話。

新潟から来ているのもいましたので、9時ころにお開き。

普通1時間で帰宅のはず。

ところが深夜2時のご帰館。

その間の記憶は全くなし。

朝、携帯には、8件の着信です。

妻と娘から。

日本酒の冷を飲んだのが悪かった?

新宿駅で、ウイスキーのポケット購入。

ラッパ飲み・・・・したようです。

なんとか記憶を取り戻しました。

「お父さん、飲むなとは言いません。

 心配をかけるような飲み方はしないでね。」

 いつも、妻には心から感謝。

 やりたい事をやらせてくれます。

 もちろん「浮気」以外の条件付です。

 浮気なんかしたいとは思い・・ま・・せ・・、?????

 どうしようかなあ?

 でも、心から、本当にありがとう、感謝します。