◎ももさまのご質問

はじめまして。

競売のことは何ひとつわからないので、こちらのサイトで、いろいろ勉強させていただいています。


質問ですが、車を、ずっと置きっぱなしの場合は、どうなるのでしょうか?

強制執行した場合は、かなり費用がかかるのでしょうか?


また、建築途中の家の場合も強制執行が必要ですか?
(中にいろいろ木材とかあります)


◎管理人からの回答です。


ブログを見て頂いているとの事、感謝意致します。


>質問ですが、車を、ずっと置きっぱなしの場合は、どうなるのでしょうか?
強制執行した場合は、かなり費用がかかるのでしょうか?



放置車両の対処ですが、私は2回ほどしか経験がありません。

しかも、強制執行ではなく、債務者の関係者との任意の話合で処理しています。

この場合、費用はそれほどかからなかったように記憶しています。


強制執行の場合、軽か普通車か、車検切れかで違った対応だったと思います。

普通車で車検が残っている場合は、結構手続きが面倒だなあ、という記憶があります。

費用につきましては、申し訳ありませんが、不案内です。



>また、建築途中の家の場合も強制執行が必要ですか?
(中にいろいろ木材とかあります)



残念ながら、このご質問の内容にいつきましては、私は一度も経験がありません。

以下、私見です。

木材などは勝手に処分はできません。

任意の話合が不成立でしたら、強制執行で対処するようになるでしょう。

ただ、建築途中の家、という事で、面倒な事態になるかも、というリスクはあるかなあ、という気がします。


◎二つのご質問に対して、回答になっておりません。

私のホームページの掲示板で、ご質問を掲載させて頂きました。

http://8247.teacup.com/224/bbs

回答者は、私が尊敬する大先輩です。

参考にされて下さい。

ありがとうございました。






競売の基本が学べるホームページ。

大きな損失を防ぐための小さな出費は必要経費!!